2023 - 02 - 01  
代表からの12周年のご挨拶

2023年2月1日、おかげさまでユニバーサルナレッジは12周年を迎えることができました。
 
2022年、ユニサーチの導入は順調に進みました。一方、想定外のこととして、円安とインフレがありました。
 
ユニサーチのプラットフォームでは、AWSやGCPを利用していますが、これらのサービスはドルベースですので円安により急激にコストが増えたことになります。
 
インフレの時代にユニサーチが利用されるには、コストの増加以上に検索の品質や売上アップなどの価値を提供しなければいけません。
 
改めてユニサーチの強みは主に二つです。

  1. 購買データを活用して検索品質を劇的に上げ、売上アップにつなげる
  2. 弊社が検索に関するあらゆる運用を行うためお客様は運用から解放される

 
デフレ時代にはコストパフォーマンスが重視されましたが、インフレ時代にはタイムパフォーマンスが重視されるようになります。ユニサーチはまさにECサイトのタイムパフォーマンスを上げるサービスです。
 
今年はこれまでよりも積極的にマーケティングを行なって、より多くのお客様にユニサーチを知ってもらおうと思います。
 
今年も、No.1ECサイト検索エンジンを目指して積極的に活動していきますので、よろしくお願いします。
 

代表取締役 井上俊一