2023 - 01 - 01  
代表からの年初のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
 
おかげさまで昨年も順調に新規のお客様にユニサーチをご提供することができました。ありがとうございました。
 
昨年、ユニサーチの拡販を通じて感じたのは、B2B EC市場の可能性でした。今までもB2Bのお客様はいましたが、今後はさらにB2B EC市場は活性化すると思われます。今年は、B2B に特化した機能やサービスを積極的に提供して行きたいと思います。
 
また、昨年の大きなトピックは円安です。これは弊社の利益構造に大きなダメージを与えました。GoogleやAmazonのクラウドサービスを利用する会社は全て大きな影響を受けたはずです。Google、Amazon以外のサービスなどもうまく活用しつつ、為替の影響をあまり受けないように努力していく必要性を感じました。
 
いつも繰り返しになりますが、ユニサーチの特徴は大きく以下の二つです。

  1. 購買行動を用いたAIのアルゴリズムにより、 検索結果を最適に並べ変えることで売り上げを上げること。
  2. お客様に代わって弊社が検索の運営を全て行うこと。

 
これによってお客様はコストを削減しながら売上を上げることができます。
 
ユニサーチも年々バージョンアップしておりますが、今年はもう一つ新しいサービスをご提供しようと思っています。
まずは既存のお客様にご案内する予定ですので、楽しみにお待ちください。
 
今年もさらに多くのお客様の売上アップに貢献すべく、積極的にユニサーチを展開していきたいと思いますので、ご愛顧のほどよろしくお願いします。
 

代表取締役 井上俊一